今回は、ゴールデン・ウィーク突入と言うことで、連休を利用して1泊2日で伊豆・箱根方面へツーリングに行ってきましたので、その様子を紹介していこうと思います。
ライダー向けの写真映えスポットや走って気持ちいい絶好のツーリングスポット、山と海両方を楽しめる絶景スポット満載ですので是非今回に記事を参考にツーリングに出かけてみてください。
今回も紹介内容が多いので、複数ページで紹介していきます。
ぜひ最後まで読んでみてください!
1,高速に乗ってまずは伊豆スカイラインへ
まずは埼玉から圏央道~東名~小田原厚木道路~箱根新道を経由して絶景スポットとして有名な伊豆スカイラインを目指します。
途中箱根のツーリングスポットもありますが、帰りに寄るので初日はスルー
箱根の山を抜けると伊豆スカイライン入り口「熱海峠料金所」に到着。
伊豆スカイラインは有料道路となっていて、出口が複数ありますので、最初の料金所でどこまで行くか料金所で伝えてチケットを貰う形式になっています。
詳しい料金については公式ページを参照してみてください。
各展望台は絶景スポット
伊豆スカイラインには各所に箱根の街並みや山々を見ることができる展望スポットが各所に点在しており、非常に良いフォトスポットとなっています!
各展望台は絶景ですし、程よいワインディングロードで走っていて非常に楽しい場所です。
有料道路なのでお金はかかりますが、ツーリング・ドライブには最高のスポットです!
2,山から海へ…絶景「城ヶ崎海岸」
伊豆スカイラインを終点の「天城高原」まで走りきり、続いては海の方へ向かいます。
目的地は「城ヶ崎海岸」
お昼は豪華海鮮料理
ちょうど到着時間もお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。
城ヶ崎海岸にあるお店「ぼら納屋」さんでお昼ごはん。
とれたて新鮮な海鮮料理が味わえます。
今回私は一番人気メニューの「刺身定食」をいただきました。
ちょっとお値段は張りますがせっかくの旅行なので奮発です。
お昼を堪能したあとは移動して城ヶ崎海岸へ
絶景だけど渡ると怖い城ヶ崎海岸の吊り橋
お昼を食べた「ぼら納屋」さんからちょっと進むと城ヶ崎海岸の駐車場に到着。
ここから歩いて城ヶ崎海岸周辺を散策します。
城ヶ崎海岸は結構急な坂や岩場になっていて歩きづらい場所も多いですが、いろいろな場所からきれいな海岸を拝むことができます。
そして、城ヶ崎海岸のメインは断崖絶壁にかかる「門脇つり橋」
こちらの吊り橋は実際に渡ることができるのですが、歩くと結構きしんで揺れますし、下を見ると真下は海と崖。
渡るのは結構怖いです。
高所が苦手な私ですが、なんとか渡ることができました。
ちょっとしたスリルが楽しみたい方は是非足を運んでみてください!
城ヶ崎海岸を堪能したところで、本日の宿のある伊東市を目指しつつ、途中の海岸を巡って行きます。
3,道中の海岸も映えスポット
宿泊地である伊東市の旅館チェックインまでちょっと時間があるので、寄り道しながら写真の映えるスポット探し。
海岸沿いを走ると結構いろいろなところに公園があるので映える写真が撮影できます。
富戸港周辺
港内は関係者以外立ち入り禁止・駐車禁止になっていますが、その手前の邪魔になら無いところにちょっと停車すると、結構きれいに写真を撮影することができます。
川奈いるか浜
こちらは砂浜と近くが港になっているので、海が綺麗に見えて、船と一緒に愛車も撮影できるスポットになっています。
もちろんこの場所も一部関係者以外立ち入り禁止区画があるので、入らないように注意。
汐吹公園
道中にある汐吹公園はバイクと一緒に海を撮影はできませんが、上った先には展望台、降ったところには海を間近に体感できる展望地もあり、非常に綺麗なスポットです。
道中一通り撮影スポットを巡れたので、本日の宿に向かいます。
宿の紹介、2日目の様子は次のページ。
コメント