My Yamaha Motorcycle Day 2024参加レポート

スポンサーリンク
バイク

※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

今回は、2024/9/7に開催された、ヤマハ発動機の公式イベント
My Yamaha Motorcycle Day 2024に参加してきましたので、その様子を紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

My Yamaha Motorcycle Day 2024とは?

「My Yamaha Motorcycle Day」とは、全てのヤマハオーナー・ヤマハファンのためのイベント

毎回開催場所が変わるのですが、今回は千葉県にある「ロングウッドステーション」で開催されるということで、関東圏で近いこともあって、参加してみることにしました!

参加料はなんと無料!
事前参加フォームからエントリーしておけば、特典とドリンクサービスももらえる、メーカーだからできる太っ腹な大規模イベントとなっております!

スポンサーリンク

展示イベント紹介

感動ホール タッチ&トライ機能コンポーネント展示

感動ホールでは、製造工程の改善による各部品の紹介と現行車種の実写展示と自由にまたがって確認できるスペースとなっております!

MTシリーズ
MT-10
MT-09
MT-07
MT-25
MT-125
MT-09
XSRシリーズ
XSR900 GP
XSR900
XSR700
XSR125
YZF-Rシリーズ
YZF-R1
YZF-R7
YZF-R25
YZF-R125
オフロード・アドベンチャー
TRACER9 GT
Ténéré700

創造ホール MOTOROiD2デモ)

創造ホールでは2023年のジャパンモビリティーショーでも展示された、MOTOROiD2のデモが行われておりました!

人間の動きや操作に合わせて自動追尾、自律走行できるロボットバイク。
技術の進歩が感じられます!

体験価値ホール あなたのヤマハ物語トークサロン

体験価値ホールでは、旧車などのレーサーレプリカ展示や実際のメカニックによる整備のデモが行われてました!

野外展示

野外展示では電動アシスト自転車「YPJ」体験やバギー展示、バイク用品・カスタムパーツメーカーの展示も行われておりました!

YPJ体験ブース

4輪バギー車展示

カスタムメーカー・レース車両展示

スポンサーリンク

ステージイベント:トライアルステージ

メインステージではプロトライアルライダー、黒山 健一選手・氏川 政哉選手のパフォーマンスも行われ盛り上がっておりました!

大盛況のメーカーイベントでした!

ということで今回は「My Yamaha Motorcycle Day 2024」の様子を紹介してきました。
イベント開始1時間前くらいからすでにたくさんのバイクが駐車場に入っており、開始時間にはかなりの台数のバイクが集まっていて、かなりの参加者が来ていました!

朝8:00過ぎ頃の様子、このあと駐車場いっぱいにバイクが増えます。

CBR250R・TW200E売却後、XSR700の1台体制になり、本格的にヤマハオーナーとなって初めての公式イベント参加。
9月に入ったものの、途中で真夏日で昼間は熱中症になりかけてちょっと体調崩したりもしましたが、無事イベントを楽しむことができました!

開催場所が毎回変わるので、次回も参加できるかはわかりませんが、関東圏の近場でスケジュールが合えばまた開催してみたいと思います!

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter(現X)・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました