休日に部下と一緒にライダースカフェへツーリング

スポンサーリンク
バイク

※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

今回は天気も良かったので、休日に久々の長距離ツーリング。
バイク乗りの部下と一緒にライダースカフェへ行ってみたので、紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

とりあえずマックで待ち合わせ

とりあえず合流のために行き先の途中にある茨城県のマックで待ち合わせ。
早めに着いたので、クーポンを使って朝マックで優雅に朝食。

無事合流して、今回はライダースカフェのみが目的なので、急ぎでもないので、下道でのんびりと向かいます。

スポンサーリンク

4号線を北上して目的のファイダースカフェへ

今回の目的地は栃木県の那須塩原市にあるライダースカフェ!
国道4号バイパスをひたすら北上していきます。

途中渋滞もちょっとありましたが、無事目的日到着。
今回お邪魔したお店はこちら

Riders Cafe BOBBY

大きな温泉宿の門をくぐってすぐ手前にある、こじんまりとしていますが、アメリカンテイストのライダースカフェ。
メインはオリジナルハンバーガーを提供してくれるお店です。
外にはテラス席もあり、天気の良い日はバイクを眺めながら食事を楽しむこともできます。

オーダーはカウンターにてメニュー用紙に購入商品を記入して金額を払う先払い制。
今回私はまずは定番メニューってことで、ハンバーガーとポテトが標準でついてきますが、大盛りポテトを追加でオーダー

ポテトは皮付きタイプで塩コショウの塩梅もよく、ハンバーガーもミディアムで焼いてある、多分つなぎ無しの肉肉しいハンバーグ。
バンズも一般的なものとは違ったオリジナルのものが使用されているようであり、非常に美味しかったです!

気軽にふらっと立ち寄れる雰囲気のお店だったので、近くに来たときはまたぜひ立ち寄ってみようと思います!

スポンサーリンク

帰りは高速で早々と帰宅

ハンバーガーも堪能したところで、今回はライダースカフェのみが目的なので早々に帰路へ…
帰りは時短で高速を使って帰宅です。

流石に高速でネイキッドだとやはり風圧がきつい…
ということで、少しでも風邪の抵抗を軽減しようと、ちょっと前にXSRシリーズ専用のスクリーンを発注しておきました!

5000円台の安物のスクリーンで大陸から送られてくるようなので、ちょっと心配ですが…
10月末頃には到着する予定なので、届いて取り付けができたらこちらについてはレビュー記事を書いていこうと思います!

ライダースカフェ巡り…いいかも!

ということで今回は、仕事の部下と一緒にライダースカフェに行ってきたので、ちょっとだけですがお店の紹介をしてきました!

関東圏だけでも結構調べてみるといろいろなところにライダースカフェがあるみたいなので、ツーリングの目的地として巡ってみるのもよいかなと思いました!

今後、ちょっと計画を立てていろんなお店にお邪魔してみようと思います!

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter(現X)・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました